 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

装飾 

s-R8441236
香川県琴平町のアートイベントの準備で訪れてますが、夕べは近郊の丸亀市に宿泊しました。
で午前中、JR丸亀駅前を探索し、まず目が釘付けになってしまったのがこの建物。
一体ナニ風の装飾なのか?「テナント募集中」となった今では謎となってます。

s-R8441234
横から見ると、けっこう長い建物でした。
インド料理屋は奥の方で営業しているようです。

丸亀市
GX200
[ 2008/12/11 23:36 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(6)

ドーム 

s-R8441239
先ほどの謎の装飾の不動産の隣の空き地ですが、ナゾな形のゲンバク物件がありました。
さらに、画面左端奥の方にナゾの物体が・・・

s-R8454104
何かのドームでしょうか?
この空き地、元はとんでもなく楽しい施設があった・・・のかもしれません。

丸亀市
GX200
[ 2008/12/11 22:32 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)

ドローイング 

s-R8441293
アーケード内の空き地駐車場にあったゲンバク物件。

s-R8441297
簡潔な描線で表現された、非人称的ドローイングです。

丸亀市
GX200
[ 2008/12/11 21:53 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

ダダのオブジェ 

s-R8441272
木造モルタルアパートの一角に、「ダダのオブジェ」といった感じの、リズミカルな構成物が・・・

s-R8441271
近くで見ると、お好み焼き屋の看板やメニューが打ち捨てられているだけでした。

丸亀市
GX200

[ 2008/12/11 20:56 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

コンポジション 

s-R8441274
こちらの構成も、なかなか見事なものです。
よく見ると、戸が塞いでありますが、そういうディテールも含め、全体の構成が素晴らしいです。

s-R8441276
先ほどの物件のすぐそばにありましたが、こういう場所の「どこを切り取るか」は考えるとキリがなく、むしろ考えずに写真も撮らずに「この場」をともかく堪能するのが吉だと思います。

丸亀市
GX200
[ 2008/12/11 20:05 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

ストライプ 

s-R8441277
ドアノブのないドア。
トマソンかどうか、いまひとつ確証はないですが、それよりベニヤがはがれて出来たストライプが、なんともアーティスティックではありませんか。

s-R8441280
全体の佇まいです。

丸亀市
GX200
[ 2008/12/11 19:17 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

よく見て 

s-R8441291
郵便ポストの上ですが、よく見てくださいね・・・何かいます。

s-R8441289
極小の七福神・・・

丸亀市
GX200
[ 2008/12/11 18:21 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

終わってる 

s-R8441300
劇画タッチの家族のイラストに惹かれたのですが・・・

s-R8441298
よもやダジャレだったとは・・・

丸亀市
GX200
[ 2008/12/11 17:25 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

制服 

s-R8441305
アーケード内で塗装工事をしてましたが、その傍らのシャッターのイラストが・・・

s-R8441304
どう見ても宇宙人です。
変装したつもりが、全く似合ってません。

丸亀市
GX200
[ 2008/12/11 16:29 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

念力 

s-R8441306
グニャリと曲がった電柱、さっきの宇宙人の仕業でしょうか?

s-R8441309
それとも元あった建物の形状に合わせ、こんな風にしつらえたんでしょうか?
ぼくが気付かないだけで、似たような物件は意外に多いのかもしれません。

丸亀市
GX200
[ 2008/12/11 15:36 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(3)

東京行き 

s-R8441311
アーケード内で見かけた、東京行きの電車。
これに乗った子供たちは、大人になってみんな東京に出てっちゃったんでしょうか・・・?

s-R8441312
料金箱にはなぜか花柄のテープがベタベタ貼ってありますが、これが子を見送る母の愛情・・・なんでしょうか?

丸亀市
GX200
[ 2008/12/11 14:40 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

注意 

s-R8441092
今日からアートイベントの準備のため、香川県琴平町に来ています。
まず、JR琴平駅前で、こんなキレンジャーみたいなキャラに出迎えられました。

s-R8441093
隣にはミドレンジャーが・・・「みたい」じゃなくて、そのままでしたね・・・
こういう「ウケ狙い」の物件に、シロートの皆さんは簡単に引っかかっちゃいけません(笑)

香川県琴平町
GX200
[ 2008/12/10 23:16 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

裏 

s-R8441096
地方オリジナルの手書き注意看板。

s-R8441094
裏は見えずとも構わず貼ってあります。

081210香川県琴平町
GX200
[ 2008/12/10 22:16 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

汚染 

s-R8441099
川が汚染され、大変なことになってますが・・・

s-R8441100
実際の川は、道の向こうの方に流れています。

香川県琴平町
GX200
[ 2008/12/10 21:23 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

廃線 

s-R8441111
地味ですがトマソンです。
門のレールの廃線です。

s-R8441113
もとあったであろう塀が壊され、フェンスが設置されてます。

香川県琴平町
GX200
[ 2008/12/10 17:27 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(3)

さえも、的な、 

s-R8441143
デュシャンの「大ガラス」の類似物件はたびたび見かけますが、どれもなかなかの名品です。
これはヒビならぬテープがべたべた貼り付けてあるところがミソです。

s-R8441144
こんぴら参道の途中にありましたが、お店が閉まっていたので用途不明です。

081210香川県琴平町
GX200
[ 2008/12/10 17:13 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)

不在 

s-R8441170
屏風絵店、と言うのをやってるらしいので見てみることにしました。

s-R8441153
ガ~ン・・・このような立て札が。
つまり重要なものは何もないと言うことです。
高橋由一の油彩画も見たかったのですが、これも同じく海外出張で不在だとの事です。
まぁ仕方ないのでのころのものだけ見たのですが。

香川県琴平町
GX200
[ 2008/12/10 17:06 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

デコ 

s-R8450204
このブログは基本的に「ワザと」の物件は載せないのですが、これはあまりに見事なのでつい・・・

s-R8450207
こういう文化はカメラの世界じゃあまり見られませんね、たとえばライカやニコンD3をこんな風にしたりとか・・・
携帯電話にはデコケータイってのがあるみたいですが。

昭島市
GRD2
[ 2008/12/06 23:35 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(3)

備え 

s-PC062373
電柱の後ろに何か立て掛けてあります。

s-PC062376
風呂の蓋が、針金で縛られてますね。
まさに備えあれば憂い無しです・・・ってどんな時?

昭島市
E-420+25mm
[ 2008/12/06 23:29 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

クドイ 

s-R8450211
同じ内容が2回書かれてクドイです。
まぁ、よっぽど腹に据えかねているのかもしれません。

s-R8450212
選挙ポスターもクドイ・・・

昭島市
GRD2
[ 2008/12/06 23:25 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

青トタン 

s-R8450208
なかなか良い色合いの青トタン。

s-R8450209
針金で留めてあるのがポイントです。

昭島市
GRD2
[ 2008/12/06 23:22 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

ヴィーナス 

s-PC062380
何の変哲もない壁ですが・・・

s-PC062378
ミロのヴィーナスのシルエットが・・・

昭島市
E-420+25mm
[ 2008/12/06 23:19 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

宇宙人のお店 

s-PC062414
宇宙人の文字で書かれているので、何の店かは不明です。

s-PC062416
実は同じ物件をもう何年も前にフィルムで撮ったのですが、まだあったのでデジタルで撮りなおしてみました。

JR東中神駅前
E-410+25mm
[ 2008/12/06 23:17 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)
